Food Drink Travel Around the World’s diary 

30代旅好き女子のおすすめブログ

未来予想図を書けなくなった私

もうホテルで働き出して14年。。。

あっという間に時間が経っていた。

今ホテルの総支配人をしてる。

若い頃は25歳までにとか30歳までにとか色々と未来予想図を書いていたと思う。

 

未知なる世界に期待を込めてキラキラした未来が待ってると思っていた。

 

ホテルは一見華やかに見えるが、忙しさのあまり時間に追われる毎日。

気づいたら1年が終わっている。

特にこの4年間は、総支配人という立ち位置で、売り上げのこと、コストのコントロール、人事のこと、新しい開業のこと本当に毎日がバタバタと過ぎ気づけば4年が経っていた。

出張も多く、季節を立ち止まって感じる暇もなかった。

未来のことなど考える一瞬もなくただただ毎日を必死で生きていた気がする。

 

何がしたいか?

 

今の自分にはすごくいい質問である。

 

ホテルは世が休みの時は働く職業で、土曜日は毎週のように忙しい。

 

働き方改革が進む中、それとは別世界に生きている気がする。

この先もずっとホテルで働きたいか。。。

多分答えはNoである。

 

では何がしたいか、最近写真を撮ることにはまっており、もともと旅行が大好きで、海外は東南アジアを中心に色々なところに行った。

 

旅行をしながら写真を撮って、ブログ書くようなそんな仕事をして暮らしたいと最近思う。

 

未来予想図を描くことを思い出した今日この頃。。。

新しいことを始めてみよーかなー。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA